トヨタ プリウス 車内クリーニング
「かなり汚れてしまって」
とユーザー様が持ち込まれました

運転席と助手席の間のコンソール部分
施工前

施工後

天井はヤニ汚れが目立ちました
施工前

ポリッシャーをかけます
ボリッシャーとは、円形のブラシやパッドを回転させて効率よく拭き取り、磨き作業を行う機械の事です

施工後

施工前
シート座面の汚れは特に目立ちました

参考画像
専用の液剤を吹きつけながら
ブラシで汚れを掻き出します

さらにこのような「リンサー」という機械を使います

参考画像
お湯を吹き付けて、同時に吸い取ります
座面を丸洗い
機械がお湯を吸い取っていますが、完全に乾かす時間が必要なので
クルマの預かりは4日~5日となります

施工後
汚れは取りきれないものもありますが
かなり綺麗になりました

リヤシート座面
施工前

施工後
影で見づらくてすいません

足元のマットも綺麗になりました

参考画像
マットも専用の液剤を吹き付けながら

ブラシで汚れを掻き出して

さらにスチーム洗浄
お湯を強く当ててヨゴレを飛ばします

そして
リンサーを使って残った汚れと水分を丁寧に吸い取ります

車内に残った水分が乾燥したら完成です