洗車をマメにされる方でも、車内の汚れがいつの間にか蓄積されてしまった
という事はよくあります
特にシートが革製で、ベージュや白といった色の薄いものは
汚れや黒ずみが目立ちます

運転席シート
使用頻度が高いので一番汚れる場所ですね

レザー用クリーナーで拭き取り
レザー用トリートメントで仕上げると
ツヤがよみがえります

施工後
ちょっと分かりにくいですね

ほかの場所も見てみましょう

助手席シート
施工前

施工後

後部席の座面
こちらはクルマから取りはずしてクリーニングします

後部席
背もたれ部分
こちらは取りはずさないでクリーニングします

作業後
かなり綺麗になりました

後部席の背もたれ部分に
黒ずみが残りました
ヨゴレがひどい場合、クリーナーで繰り返し拭き取ります
それでも落ちない時は、メラミンスポンジを軽く当てます
しかし、やりすぎると革を傷めてしまうので
施工はそこまでとなります
また、革そのものに発生した色素沈着は
取ることができません

乗り込む時に靴があたったり
ドアポケットに物を入れる事で
汚れやすいドアパネル

※参考画像

クリーナーを使って拭き上げ

※参考画像

メラミンスポンジも使います

施工後のドアパネル

※参考画像

つい手が触れてしまって汚れやすい内窓
クリーナーを使って綺麗にします

天井、足元マット、トランクも綺麗にします
詳細はまた後日ご紹介します