スズキ エブリィ フロントガラス交換

キズがガラス下部に入り、上に向かって伸びました

フロントガラスを取り外したところは、なかなか見れないので不思議な眺めですね

そんな貴重な機会を利用してダッシュボードを拭きます
フロントガラスとの隙間にゴミや虫が入り込んで
なかなか掃除ができない場所です

用意した新品のフロントガラスに部品を装着して
接着剤を打ちます

こんなに大きなフロントガラス
どうやって運ぶの?車に取り付ける時はどうやるの?

※参考画像
ガラス専用の吸盤を2個使います

※参考画像
この状態のカップを

※参考画像
ひっくり返します

※参考画像
ガラスに強めに当てて空気を抜きつつ吸着

ひっくり返したカップを戻します

一人でラクに持てます
フロントガラスが大きい場合は二人で運びます

慎重に乗せます

接着剤が乾くまで約3時間走行できませんので
お車は朝から夕方までお預かりしております

洗車をして完成です