2月1日から2日まで地元の展示会「キ業展」に出展しました

BMW コンバーチブル
幌からリヤガラスが一部剥がれてしまったので
接着修理で入庫

ガラスの下部分が剥がれたのでテーピングで圧着しながらガラス用接着剤で貼り付けます

接着剤が乾くのに1日かかります
一箇所ずつ接着していくので
接着箇所が多いとそれだけ日数がかかります

もともとガラス下部のみ剥がれていたのですが、なるべくシワにならずにバランス良く接着する為に左右の接着部分を剥がしました

左を接着
幌が浮かないように金づちで押さえています
テープだらけでなんだか痛々しいですね

左側の接着剤が乾きました

右側の接着にとりかかります

接着剤で汚れないように養生テープで保護します

接着剤を打ったら乾くまで固定します

丸1日経過すると乾きます

※参考画像
別のお車の写真ですが、はみ出た接着剤を切り取ります

接着剤を切り取ったところに、もう一度接着剤を打ってなめらかにならします
この状態でさらに丸一日乾燥させます

完成しました