三菱 ファイターのフロントガラス交換です
コレは一体、何があったのでしょう
埼玉県から荷物を運んできたトラック

鉄骨を積んだトラックの後ろについたのですが
荷台から飛び出している鉄骨の長さを見誤って
ブレーキを踏むのが遅れたとの事です

荷物を積んで重くなっている大型車
ブレーキを踏んでから停止するまでの制動距離も長くなってしまったのでしょう
鉄骨は運転席目の前の箇所に接触し
その瞬間、車内にガラスがはじけ飛んだとの事ですが
運転手さんは奇跡的に無傷でした

埼玉県から遠く離れた岐阜県でガラスを交換できるお店はないかと
当社を探し当ててくださって、朝ご連絡をいただきました
ガラスや部品は車検証の情報からお調べして
メーカーから取寄せる形をとっております

一般的な乗用車のフロントガラスの大きさはこのぐらい

ファイターのフロントガラスはとーっても大きくて
このぐらい
重いですが一人で運びます
車に取り付ける時は2人で持ち上げます

フロントガラス交換と
車内に飛び散ったガラスの清掃を終えて
夕方には多治見市を出発されました